« カンボジアの旅04 シェムリアップ空港とアンコールホテル | トップページ | カンボジアの旅05 アンコールホテルの朝 »

2007年10月20日 (土)

古い鉄道写真アルバム09 1979年富山地鉄と特急北アルプス

  19790103__14782_2 1979年(昭和59年)1月3日撮影
19790103__ 上野から夜行急行能登に乗り富山で下車。まだ夜も明けていませんでした。富山地方鉄道に、ちょっとだけ初乗り。少し掲載しようと思いましたが、1枚目のような電車のアップの写真ばっかりで面白くありません。2枚目の写真は、電鉄富山駅のホームに置かれていた行き先表示板の数々です。
19790103___2  その後は高山本線の各駅停車に延々と揺られ、岐阜を目指しました。この年は小雪で、新年だというのにあまり雪がありませんでした。下呂と飛騨金山の間のホームの無い信号所に停車。しばらく待っていると、名古屋鉄道から国鉄に乗り入れていた特急北アルプスがやってきました。北アルプスのマークは脱着式のため、この時はまだ絵入りになっていませんでした。右端の電柱が邪魔ですね。

|

« カンボジアの旅04 シェムリアップ空港とアンコールホテル | トップページ | カンボジアの旅05 アンコールホテルの朝 »

古い鉄道写真アルバム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/16087685

この記事へのトラックバック一覧です: 古い鉄道写真アルバム09 1979年富山地鉄と特急北アルプス:

« カンボジアの旅04 シェムリアップ空港とアンコールホテル | トップページ | カンボジアの旅05 アンコールホテルの朝 »