« JR日光線にシンボルマーク | トップページ | アルファロメオ水戸!? »

2008年4月14日 (月)

館山ファミリーパーク

2008年3月30日(日)

 今回の旅の目的は館山ファミリーパークでのポピーの花摘み。妻が花摘みを楽しんでいる間に私はEF50 F1.8Ⅱでの撮影を楽しみました。(途中からはポピーの束を持つ係になりましたが…。)

 1枚目はF2.5、2枚目から5枚目までは F5.6で撮影しています。こういうたくさんの花が咲いている状況では、どのぐらい絞り込んだ時に、どの範囲の花にピントが合うのかが難しいなあと実感。小さな液晶画面では細かなフォーカスの状態はわからないので、いろいろ条件を変えて撮ってみるしかないようです。まだまだ修行が必要です。

 ポピー摘みは花ではなく、蕾を摘みます。花が咲いた後の坊主を蕾を間違えて摘んで帰っても当然花は咲きません。ポピー摘みは10本110円と安いですし、葉っぱが無いのでかさばりません。何と120本も摘んで帰って来ました。

Img_2854 Img_2856 Img_2860 Img_2863 Img_2865

|

« JR日光線にシンボルマーク | トップページ | アルファロメオ水戸!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/40695329

この記事へのトラックバック一覧です: 館山ファミリーパーク:

« JR日光線にシンボルマーク | トップページ | アルファロメオ水戸!? »