« 私とパソコン02 百貨店のパソコン売り場でBASICを習得 | トップページ | レンタカーでホンダFITを体験 »

2008年7月27日 (日)

那須ガーデンアウトレットに行ってみた

 昨日(7月26日)那須ガーデンアウトレットに行ってみました。7月17日にオープンしたばかりとあって、大混雑すると予想。そのため遅めの午後3時頃に出発しました。(日光から一般道経由で山側からアプローチ。)ところが、途中全く渋滞する事も無くするする着いてしまいました。

 駐車場への誘導路は左周りの一方通行となっています。駐車場も空いており、ショップ近くのP5に停める事ができましたが、そこに辿り着くまでにはアウトレットの外周をほぼ1周させられる事になります。

 お店の方もかなり空いており、特に飲食店はどこもお客さんが少なくて必死に呼び込みをしていました。唯一行列ができていたのは、コールドストーンクリーマリーぐらいでした。さすがに東京から遠すぎるし、那須高原からも塩原温泉からも微妙に離れていますので、東北道の黒磯インターが近くにできるまでの間は結構苦戦するかもしれませんね。

 我々の目的は 旅行カバンACE のアウトレットショップ。昨年のカンボジア旅行でスーツケースが破損してしまったため、新しい物が必要だったのです。ACEのProtecAはかなり高価で、普通のカバン屋さんに行っても値札を見て二の足を踏んでしまいます。(100Lクラスともなれば5-6万円。) 通信販売でもなかなか値引きが厳しいのです。

 アウトレットショップで、ジウジアーロデザインのPRESIDIO の旧モデル(非TSAロック)のちょい傷ありが30%オフで売られていたので購入してきました。TSAロック付きの固定バンド(3000円相当との事)をおまけで付けてもらいました。

|

« 私とパソコン02 百貨店のパソコン売り場でBASICを習得 | トップページ | レンタカーでホンダFITを体験 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/41982041

この記事へのトラックバック一覧です: 那須ガーデンアウトレットに行ってみた:

» 那須ガーデンアウトレット [ツアープランナーのここだけの話 ]
7月17日(木)、栃木県の那須に「那須ガーデンアウトレット」がオープンします。 アウトレットモールといえば、少し前に三井アウトレットパーク入間(埼玉県)がオープンして週末は大変な混雑でとても人気だと聞... [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 15時06分

« 私とパソコン02 百貨店のパソコン売り場でBASICを習得 | トップページ | レンタカーでホンダFITを体験 »