« ハワイの旅08 Kalanianaole Highway を行く & Keneke's | トップページ | 奥日光の紅葉2008年10月15日 中禅寺湖畔 »

2008年10月16日 (木)

奥日光の紅葉2008年10月8日

 奥日光の紅葉も見頃を迎え、連日多くの観光客で賑わっています。通勤や日中の仕事での移動も渋滞の影響を受けて、普段よりも時間がかなりかかってしまいます。とはいえ、観光の町ですからお客さんがいっぱい来ないと困りますから、この時期だけは、我慢のしどころなのでしょう。
 先週、10月8日に撮影した写真を3枚紹介します。
   この日はどんよりと曇っており、上空から雲が垂れ込めている状況。写真を撮影するのはなかなか厳しい状況でしたが、湯元地区の紅葉が例年以上に素晴らしいものでした。

Photo  一枚目、湯ノ湖の湖畔で真っ赤に色づいたナナカマドです。

Photo_2  二枚目、竜頭滝の上の橋から撮影しました。夕方の撮影でしたが、日があたっていないため、かえって全体的な光の当たり方が均一となり、現像の工夫でなかなか良い発色に仕上がりました。

Photo_3  三枚目、有名な竜頭滝です。修学旅行の小学生に混じっての撮影でした。竜頭滝の紅葉はこの前後が最も素晴らしく、翌週の10月15日には既に見頃を過ぎてしまいました。

|

« ハワイの旅08 Kalanianaole Highway を行く & Keneke's | トップページ | 奥日光の紅葉2008年10月15日 中禅寺湖畔 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/42801980

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光の紅葉2008年10月8日:

« ハワイの旅08 Kalanianaole Highway を行く & Keneke's | トップページ | 奥日光の紅葉2008年10月15日 中禅寺湖畔 »