« 25年後伊豆の人口10万人減(伊豆新聞記事) | トップページ | 湊病院問題 一部事務組合管理者らが県知事に指定管理者決定を報告 »

2010年7月11日 (日)

下田海中水族館

Img_5434 7-8年ぶりに下田海中水族館に行ってきました。入園料大人1900円がなんと500円に割引となるクーポンをいただいたので…(*^-^)。

 到着したのは遅めの午後2時30分。本日7月11日の閉園は午後5時で30分延長となっていたのでのんびりできました。まだ夏休み前だし、天気も今一つだったので、あまり混雑はしていませんでした。

 入口の建物は建て替えられていましたが、その他は昔と変わりありませんね。水槽の中には、やたらウツボがいっぱいいるのですが、色々な魚を間近で見ることができて、子供には良いような気がします。大人には魚の解説が不足気味でしょうか。

Img_5459_1 イルカのショー2つ、アシカのショー、ペンギンの餌付けと楽しみました。沖縄の美ら海水族館と比べますと、会場の作りがコンパクトなので、イルカのジャンプも近くでよく見えるのが良いところです。

 写真はEOS50D + 28mm単焦点レンズで撮ってトリミングしたものですが、高倍率ズームレンズよりもシャープな写真が撮れる気がします。連写の威力でボールにタッチする瞬間もばっちり捕らえる事ができました。

|

« 25年後伊豆の人口10万人減(伊豆新聞記事) | トップページ | 湊病院問題 一部事務組合管理者らが県知事に指定管理者決定を報告 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/48854676

この記事へのトラックバック一覧です: 下田海中水族館:

« 25年後伊豆の人口10万人減(伊豆新聞記事) | トップページ | 湊病院問題 一部事務組合管理者らが県知事に指定管理者決定を報告 »