« 湊病院問題 一部事務組合構成首長が要望書提出「地域医療確保への協力を」 | トップページ | 湊病院問題 共立湊病院の指定管理継続にかかる要望書 の内容 »

2010年7月25日 (日)

堂ヶ島火祭り

 毎日暑いですね。地面から這い出てきた多数のミミズが、アスファルトの上で干からびています。彼らは何故出てきてしまうのでしょうか。
 7月24日、夏の西伊豆最大のイベント 堂ヶ島火祭り を見に行ってきました。ちょっと到着が遅くて、田子海太鼓演奏には間に合いませんでした。
 夏場はあちこちで開かれる花火大会ですが、堂ヶ島の花火はちょっと凝った演出が入っています。会場に浮かべた海賊船。たいまつを持った男たちが、船(堂ヶ島遊覧船ですが゛…)に乗り込み、海賊征伐に出掛けます。火をつけられた海賊船は、海上で大爆発!! たくさんの花火が海賊船から打ち出されます。最後はナイアガラと、大スターマインで締め。
 地方の花火大会は、会場がコンパクトですから、花火を間近に見ることができ大迫力です。花火の光で浮かび上がる、堂ヶ島の光景も美しく、大変に楽しめる花火大会です。
 人口減少の著しい西伊豆ですが、会場はなかなかの賑わいでした。また来年もお邪魔したいと思います。

|

« 湊病院問題 一部事務組合構成首長が要望書提出「地域医療確保への協力を」 | トップページ | 湊病院問題 共立湊病院の指定管理継続にかかる要望書 の内容 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アスファルトってなに?

投稿: BlogPetのかぶりん | 2010年7月26日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/48975819

この記事へのトラックバック一覧です: 堂ヶ島火祭り:

« 湊病院問題 一部事務組合構成首長が要望書提出「地域医療確保への協力を」 | トップページ | 湊病院問題 共立湊病院の指定管理継続にかかる要望書 の内容 »