« 湊病院問題 8月19日の協会常務理事会でも結論出ず | トップページ | オレゴン健康科学大学の Meg and Ben と再会 »

2010年8月22日 (日)

伊東市営海浜プール

 今年我が家は伊東市営海浜プールを良く利用させていただきました。(私自身は2回しか行っていませんが。)

 プールは伊東駅から歩いて10分ほど。オレンジビーチの宇佐美寄りの海岸近くにあります。目印は隣のホテル伊東パウエル、向かい側の靴流通センター。駐車場は無いので、車の人は駅近辺の有料駐車場を利用する事になるのでしょう。

 25mプールと、小さな子供用プールがあります。料金は大人150円、子供40円と格安です。親子二人で190円、親子三人でも340円。(^。^)  浮輪なども無料で貸してもらえます。プールサイドには小さな売店も設置されており、アメリカンドックや焼きそばなどの軽食やお菓子、ソフトドリンクなども売られています。あっ、酔っぱらいはお断りです。

 ちょっと古びた 円筒型の コンクリート作りの簡素な売店を見ていると、何となく途上国の建物のような雰囲気も漂って、何かいい感じです。

 子供が多いので、泳ぎの練習はほぼ不可能ですが、猛暑をしのぐには、安上がりで最高です。家でエアコンかけているよりも安い!

 まだまだ暑いので、これからも利用させていただこうと思ったら、何と今日8月22日で今年の営業は終了だそうです。残念。また来年。

|

« 湊病院問題 8月19日の協会常務理事会でも結論出ず | トップページ | オレゴン健康科学大学の Meg and Ben と再会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きのじゅんが目印したの?

投稿: BlogPetのかぶりん | 2010年8月25日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/49221851

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東市営海浜プール:

« 湊病院問題 8月19日の協会常務理事会でも結論出ず | トップページ | オレゴン健康科学大学の Meg and Ben と再会 »