« 湊病院問題 静岡新聞では「協会の継続断念」と報道 | トップページ | 9月1日 防災訓練 »

2010年8月29日 (日)

川奈の海でシュノーケリング

 いつまでも暑いので、まだまだ海で遊べます。伊東の海水浴場も先週末で終わりのはずでしたが、今週末も賑わっているようです。9月出だしもまだまだ連日30℃以上の気温が予想されています。
 最近、通信販売でシュノーケリングのセットを購入しました。28日午後から、それを持って自宅から車で15分の伊東市川奈の海に行ってきました。
 伊豆半島に珊瑚礁などあるはずも無く、ただの岩場ですが、海の透明度はなかなかです。オアフ島のカネオヘ湾サンドバーなど、お話しになりませんな。今日は波も静かで、潮に流されることも無いので、安心して遊べました。
 ちっちゃな魚から、やや大きな魚まで。青やら黄色やら色とりどり。妻の話ではイカもいたようですが、私は気がつきませんでした。魚の名前を勉強していればもっと楽しめるのでしょうが、チョウチョウ魚ぐらいしかわかりません。伊豆の魚というホームページがあり色々な魚の写真が紹介されています。すごいですね。とっても覚えきれません。かといって水中で図鑑を広げるわけにもいきません…。
 晩夏の海を満喫できました。また遊びに行きたい所ですが、残念ながら来週末は当直です。

|

« 湊病院問題 静岡新聞では「協会の継続断念」と報道 | トップページ | 9月1日 防災訓練 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シュノーケリングって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのかぶりん | 2010年9月 1日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/49279400

この記事へのトラックバック一覧です: 川奈の海でシュノーケリング:

« 湊病院問題 静岡新聞では「協会の継続断念」と報道 | トップページ | 9月1日 防災訓練 »