« 湊病院問題 8月3日 正副管理者らが協会理事長に再度継続要望 | トップページ | 湊病院問題 下田市議藤井六一氏が 伊豆ジャーナル 発行 »

2010年8月 9日 (月)

まかいの牧場

 マスコミは暑い暑いと騒ぐけれど、真夏のピークは過ぎたように思います。太陽の力は少し弱くなり、夜は過ごしやすくなってきました。

 8月7日土曜日。高速道路の渋滞はJARTICの予想よりは随分とマシだったものの、東西への長い移動には時間がかかり過ぎます。そんなわけで富士宮市のまかいの牧場へ行ってきました。

 朝霧高原まで行けば随分涼しいだろう思っていたのですが、車の温度計では外気温31℃。でもさすがは標高が高いので、日蔭は涼しくて、やっぱり過ごしやすいです。

Img_5472 1才の娘と一緒に馬に乗せてもらいました。乗るときは大泣きしていましたが、乗ってしまえば楽しいらしく大はしゃぎしていました。山羊や羊、ワラビーにも餌をあげました。まだ旅行の記憶は残らないと思いますが、動物たちとの触れ合いの体験は、これらかも大切にしていきたいと思います。

Img_5507_2 湿度の高い夏には珍しい快晴。雪の消えた富士山も山頂まですっきりと見えています。牧場の敷地から富士山を撮ると、国道沿いに張られた電線が写ってしまいます。あまり電線が写らないアングルで撮影してみましたが、今度は裾野の広大さがわかりません。難しいですね。

Img_5510 ひまわり畑はややピークを過ぎており、勢いのある花が少なくなっていました。元気のいい一輪に近づいて、空を多めに入れて写真を撮ってみました。夏らしい雰囲気は少し出たでしょうか。

 牧場の入場券はなんと1ヶ月有効だそうです。夏休みの混雑が一段落した頃、また行ってみようかと思っています。

|

« 湊病院問題 8月3日 正副管理者らが協会理事長に再度継続要望 | トップページ | 湊病院問題 下田市議藤井六一氏が 伊豆ジャーナル 発行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まかいの牧場はなつかしですね!
私もまだ娘が小学生の頃1,2回連れて行きました
(行かされました?)
お父さん御苦労様です。
子育ては大変ですが、卒業すると寂しくなりますよ。

堪能して下さい(笑)

投稿: 一市民 | 2010年8月 9日 (月) 08時53分

一市民さん、コメントありがとうございます。
 子供の頃は「魔界の牧場」かと思っていました。
 入場料が安くていいですね。(大人700円、JAF割引で630円)。アスレチックもあるし、成長に応じていろいろ遊べそうです。東京近郊の巨大テーマパークとは違った楽しみがあって良いと思います。

投稿: きのじゅん | 2010年8月 9日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/49098048

この記事へのトラックバック一覧です: まかいの牧場:

« 湊病院問題 8月3日 正副管理者らが協会理事長に再度継続要望 | トップページ | 湊病院問題 下田市議藤井六一氏が 伊豆ジャーナル 発行 »