« X02T 動作もっさりを解決 | トップページ | 石垣島の旅11 野底のキッチンみさき で やぎそば »

2010年11月 8日 (月)

修善寺虹の郷 紅葉はまだまだ

 11月7日(日)修善寺虹の郷に行ってきました。伊東ははっきりしない曇り空でしたが、山一つ越えた中伊豆は穏やかな晴天でした。

Img_5705 到着したのは午後1時30分頃。今日は比較的お客さんが多かったようで、駐車場はC区画でした。10年以上前には周辺道路が渋滞したり、遠~くの駐車場に停めたりという時代もありましたが、最近はいつ行ってもまずまずのんびりです。

Img_5713 ロムニー鉄道も今日は15分間隔で運転されていました。左回り運転で、SLとDLの交互運行。SL列車の方にはオープンデッキ車両が連結されていました。15インチゲージという世界最小の公共鉄道の仲間です。とっても小柄な車両達ですが、鉄道としてのシステムは本物です。

Img_5706Img_5708 園内の紅葉はまだ一部の葉が色づき始めたばかりという所です。写真を撮っても今一つぱっとしませんね。美しい紅葉の写真はアルバム日光の四季の方でお楽しみ下さい。(ノ_-。)

 幼児の歩くペースに合わせていると、あっと言う間に2時間は過ぎてしまいます。山あいは日が陰り薄暗くなってきました。

Img_5714 相変わらず気持ち悪いぐらい沢山いる池の鯉たちに餌をあげます。以前と違って水辺に転落防止のバーが作られていました。ものすごい餌の争奪戦。水面からおびただしい数の口がこちらを向いてぱくぱくしています。気合の入りすぎた鯉が、他の鯉に折り重なるようになって水面から押し出されてしまい、慌てて水に戻ろうともがいています。(^-^;
 伊豆の村の近くでは、ちょうど菊花まつりが開催されており、出品者の力作が多数展示されていました。

|

« X02T 動作もっさりを解決 | トップページ | 石垣島の旅11 野底のキッチンみさき で やぎそば »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/49965881

この記事へのトラックバック一覧です: 修善寺虹の郷 紅葉はまだまだ:

« X02T 動作もっさりを解決 | トップページ | 石垣島の旅11 野底のキッチンみさき で やぎそば »