« 伊豆高原駅 100系電車と ONE TWO NINE | トップページ | 湊病院問題 未だに見えない「4月以降」 »

2011年2月15日 (火)

平成23年2月15日の河津桜 +α

 あいにくの荒天の三連休となりました。伊東でも山間部では積雪し、13日朝は亀石峠付近は部分的にシャーベット、ごく一部圧雪となっていました。雪に不慣れな地域ゆえ、チェーン無しで来て立ち往生し放置された車もちらほら。FFの軽自動車の後輪にチェーンを巻いて走っている車も見かけました。(^-^; 

201102151 今週も診療所への出勤途中に河津桜の写真を撮影しました。が、ご覧の通りで開花はあまり進んでいません。連休中に来た旅行客のみなさんはちょっとがっかりだったでしょうね。

201102152 一度止んでいた雨がまた降ってきてしまい、空の色もぼんやりです。「引き」の構図では何とも絵にならず、毎週同じような「寄り」の撮影になってしまいます。

 撮影機材はは先々週が携帯電話、先週が SANYO Xacti CA-9 、そして今週は CANON EOS50D + EF28mmF1.8 と、だんだん真面目に写真を撮る体制になってきました。

 上河津診療所のある湯ケ野地区ではまだ全く桜は咲いていません。

20110215 桜の写真の寂しさを紛らわせるため、河津川沿いの菜の花と、診療所近くの梅の花の写真を添えておきます。

20110215_2 来週はもうちょっと見栄えのする桜の写真をお届けできる事を願っております。

|

« 伊豆高原駅 100系電車と ONE TWO NINE | トップページ | 湊病院問題 未だに見えない「4月以降」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/50878617

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年2月15日の河津桜 +α:

« 伊豆高原駅 100系電車と ONE TWO NINE | トップページ | 湊病院問題 未だに見えない「4月以降」 »