« @niftyビデオ共有 サービス終了のため You Tubeに引っ越し | トップページ | 湊病院問題 一部事務組合議員改選? »

2011年5月 9日 (月)

河津七滝

Kamadaru

 4月30日午後に河津七滝(ななだる)へ行ってきました。連休中とあって、町営無料駐車場には駐車待ちの車が列を作っていました。さっさと諦めてUターン。国道に戻り、ループ橋をのぼって、上流側の水垂(みずだれ)バス停近くの遊歩道入口の駐車場に車を停めて散策を始めました。ここも駐車場はほぼ満車で残りスペースは1台分しかありませんでした。

Ebidaru ここからだと、ほぼ下るのみで楽に散策を楽しむ事ができます。もう午後3時近くでしたが、連休中とあって結構多くの方が散策を楽しんでいました。坂を登ってくる人たちは辛そうです。^^

 のんびりと渓谷を散策するのには、暑すぎず良い季節です。写真は上流にある3つの滝、順に釜滝、えび滝、蛇滝です。午後も遅くなると深い谷あいには光が当たらず、写真を撮るのにはあまり良い時間帯ではありません。目には美しい新緑も、写真にすると今一つの発色になってしまいます。蛇滝の周囲の岩を良く観察すると、柱状節理の構造がよく見えます。

Hebidaru 初景滝から下流は舗装された平坦な遊歩道となります。伊豆の踊り子の像や、記念撮影用の顔出し看板も立っていて、観光客の数もぐっと増えます。よって滝の写真を撮るのは諦めました。記念撮影の邪魔になるからです。

 バス停まで戻ってきました。最も大きな大滝(おおだる)は少し下流側から谷底へ下った所にありますが、こちらは何度も行っているので今日は省略です。修善寺行きのバスに乗り、水垂バス停で下車して車に戻りました。

|

« @niftyビデオ共有 サービス終了のため You Tubeに引っ越し | トップページ | 湊病院問題 一部事務組合議員改選? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪

投稿: 大滝(おおだる)温泉天城荘 | 2012年7月11日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/51585210

この記事へのトラックバック一覧です: 河津七滝:

« @niftyビデオ共有 サービス終了のため You Tubeに引っ越し | トップページ | 湊病院問題 一部事務組合議員改選? »