« 湊病院問題 南伊豆町議横嶋議員の新聞が医療経営財務協会ホームページに | トップページ | 書評 「タンザニアに生きる―内側から照らす国家と民衆の記録」 »

2011年6月29日 (水)

湊病院問題 プロポーザル協議委員会は業務委託

 なるほど、過去記事を読み直してみれば、共立湊病院改革推進委員会、指定管理者選定委員会、プロポーザル審査委員会とも、運営「委託料」とか、事務「委託料」という形で支出されていましたが、何となく見過ごしていました。それぞれ687万5千円、600万円、300万円という金額でした。
 最近、プロポーザル審査委員会の事務の委託先が、(株)医療シス研 という会社であった事を知りました。
 医療経営財務協会のホームページに、委員会の当日、会議の内部情報がボロッと載ってしまい、数日後に消された事があったのですが、(経緯を纏めた表の平成22年4月10日あたり)、そういう事だったのかと理解しました。
 他の二つの委員会の委託先は、わかりません。

|

« 湊病院問題 南伊豆町議横嶋議員の新聞が医療経営財務協会ホームページに | トップページ | 書評 「タンザニアに生きる―内側から照らす国家と民衆の記録」 »

医療」カテゴリの記事

湊病院問題」カテゴリの記事

コメント

成る程、成る程、そうですか。
あの手この手で乗せられて、お金は流れて行っちまったってわけね。
流れる先は体一つに頭が?個の妖怪の腹の中か。
ゼーキンを食い物にしやがって、鬼太郎の妖怪ポストがあればなぁ。

投稿: 案山子 | 2011年6月29日 (水) 21時39分

プロポーザル競技審査委員会設置要項の交付が21年9月1日、(株)医療シスケンとの業務委託契約日が同日、シスケンの見積書提出日が21年3月31日となっている。
この会社はあのグループでしたが、これを見ていくと様々な流れがいち早くネットに掲載されている仕組みがよく感じ取れます。

内訳詳細を見てビックリ!
委員会立ち上げ準備 ・・・委員メンバー調整(一般職3人日
委員会運営業務・・・・・・開催日程調整や当日委員会参加等々
 (部長職以上5人日、主任資格職以上5人日、一般職15人日)

人件費単価設定を見ると、部長職以上 100,000円、主任・資格職 70,000円、一般職以上 50,000円となっている。

投稿: 西の住民 | 2011年6月29日 (水) 22時32分

案山子さん、西の住民さん 今晩は。
 誹謗中傷に対しては、きちんとしたデータで反論したいと常々思っております。
 西の住民さんの情報からすると、人件費は合計175万円/300万円ですか。私にはこれが適正かどうか判断する材料が無いので、論評は差し控えます。^^;
 他の2つの委員会の委託先がどこだったのか、公文書開示でも求めれば出てきますかね。

投稿: きのじゅん | 2011年6月29日 (水) 23時03分

この情報は建設に係るものを開示請求したらこれが出てきたというもののようです。今度はその2点についても開示請求する必要がありますね。
確かに、この数字が適正なのか判断出来かねますが、言えることは組合や組合議会は機能する事なく、すべてどこかに頼り切っていると。

投稿: 西の住民 | 2011年6月29日 (水) 23時24分

 訂正です。人件費が175万円という評価は正しくありませんね。業務請負の見積り算出根拠の単価ですので、職員個人にその額が支払われる訳ではありません。マージンが会社の収入になります。あと値引きもあったようですから、分母の数字も変わってくるでしょう。

投稿: きのじゅん | 2011年6月30日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/52074296

この記事へのトラックバック一覧です: 湊病院問題 プロポーザル協議委員会は業務委託:

« 湊病院問題 南伊豆町議横嶋議員の新聞が医療経営財務協会ホームページに | トップページ | 書評 「タンザニアに生きる―内側から照らす国家と民衆の記録」 »