« 石垣島の旅再び05 コーラルリゾート石垣島24畳コテージ | トップページ | 東伊豆町の静和病院 廃院へ »

2011年10月17日 (月)

石垣島の旅再び06 曇天のナータ浜

平成23年9月23日(金・祝)

Img_5923

 目が覚めて外を見ると、天気予報通り曇っています。娘はまだ眠っているので、一人でナータ浜に散歩に行きました。

 コーラルリゾート石垣島の裏手から、木々の間を抜けていくと数分でナータ浜に出る事ができます。木の枝が覆い被さってきており、何度か身をかがめて下を通り抜ける必要がありました。

Img_5937 ちょうど引き潮。珊瑚礁に守られた浜は波も静かで、水は透き通っています。しかし風がやや強く、日差しが無いので、やはり泳ぎたくなるような天候ではありません。サンダルのまま海に足をつけてみますが、昨年より水温も低めで冷たく感じます。今日は海で遊ぶのは難しそうです。天気予報によると、滞在期間中曇りのマークが並んでおり、ちょっと心配です。
 コテージに戻ると娘も起きていました。コーヒーとパンなどで軽く朝食。
 妻が身支度をしている間に娘と一緒に再びナータ浜へ。サンダルに砂が入るのを嫌がって歩こうとしません。抱っこしながら身をかがめて木の枝をくぐるのは結構大変です。(;ω;)
 波打ち際に来ると俄然元気が出る娘。さっそく海に入りたがります。今日は寒いし、水着を来ていないから駄目だよ言いますが、聞き入れるはずも無し。仕方が無いので足だけ海へ。サンゴのかけらを投げたり、貝殻をひろったりして、しばらく遊びます。よく見ていると、砂浜にはヤドカリが歩いていたり、カニが隠れていたりします。

|

« 石垣島の旅再び05 コーラルリゾート石垣島24畳コテージ | トップページ | 東伊豆町の静和病院 廃院へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

石垣島の旅再び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/52880068

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島の旅再び06 曇天のナータ浜:

« 石垣島の旅再び05 コーラルリゾート石垣島24畳コテージ | トップページ | 東伊豆町の静和病院 廃院へ »