« 石垣島の旅再び10 ミルミルのジェラート | トップページ | 石垣島の旅再び12 ナータ浜で泳ぐ、泳ぐ »

2011年11月 2日 (水)

石垣島の旅再び11 南国居酒屋あちこーこー

平成23年9月23日(金・祝)

 ミルミルを後に石垣島市街地を目指します。ユーグレナモールは、若干店の入れ代わりなども有りましたが、あまり大きな変化は無いようでした。土産物の状況も昨年と変わりありません。娘のパジャマ代わりのシャツを購入しました。

 あさひ食堂で夕食をとろうかと思っていましたが、商店街を歩いているうちにまた車で移動するのも面倒くさくなり、ユーグレナモールの近辺で夕食をとる事にしました。ユーグレナモールの北側の、ゆいロードを適当に歩いていると、南国居酒屋 あちこーこー  というお店が目に留まり入ってみることにしました。

Img_6018Img_6019 ビルの2階の奥まった所にお店はありました。手前にあるインド料理のお店にも惹かれましたが…。居酒屋といいつつも、デザートがメニューにある不思議なお店です。注文した食べ物は、特製 石垣海鮮サラダ、とん平焼き、フーチャンプルの3品。とん平焼きは関西じゃないかって…。ごもっともです。海鮮サラダにはたくさん地物の刺身や海ぶどうも載っていて、なかなか豪華でした。

 ここからの運転は妻が担当という事で、アルコールもいただきます。1杯目はシークワーサービールを。以前那覇の居酒屋で飲んで、そのうまさは体験済みです。2杯目はコーラルカフェという飲み物で、つまりは泡盛+カフェオレです。こちらはカフェオレの味しかしません。飲みやすいですが、泡盛らしさは正直感じられませんでした。

 さて、伊原間に帰りましょう。明日の天気はどうでしょうか。

|

« 石垣島の旅再び10 ミルミルのジェラート | トップページ | 石垣島の旅再び12 ナータ浜で泳ぐ、泳ぐ »

旅行・地域」カテゴリの記事

石垣島の旅再び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/52983386

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島の旅再び11 南国居酒屋あちこーこー:

« 石垣島の旅再び10 ミルミルのジェラート | トップページ | 石垣島の旅再び12 ナータ浜で泳ぐ、泳ぐ »