« 石垣島の旅再び13 やぎそばを求めて一休食堂 | トップページ | 石垣島の旅再び15 本日もナータ浜 石垣の塩 »

2011年11月11日 (金)

石垣島の旅再び14 今回は今一つの平久保崎

平成23年9月24日(土)

Img_6026  この日の昼食は やぎそば を食べそびれ、結局伊原間に戻ってUliUli Cafeへ。メニューはあまり変わっておらず、UliUliバーガーを賞味しました。私は昨年は違う料理を頼んだので、バーガーは初めてでしたが、牛肉はミンチではなく、細かく刻んだものを繋いであるようで、独特のしっかりとした歯触りがあります。スパイシーでボリュームがあり、なかなかおいしかったです。ファーストフードのハンバーガーとは全く別物ですね。さて昨年の写真のバーガーとどこか違いがありますでしょうか…。

Img_6027

 その後は島の最北端にある平久保崎へ向かいました。

Img_6032

 昨年は快晴の真っ昼間という最高のコンディションでの訪問となり、あまりにも美しい海の色に大感激しました。しかし今年は連日雲が多くて、なかなかすっきりとは晴れてくれません。残念ながら昨年のような光景を見る事はできませんでした。夕暮れの風景も、こんな天候の昼間と比べると、かなり素敵でした。

Img_6036

 同じ場所でも訪れる時の状況で相当印象が違うという良い実例にはなります。平久保崎に行くなら、快晴の真っ昼間がおすすめです。

|

« 石垣島の旅再び13 やぎそばを求めて一休食堂 | トップページ | 石垣島の旅再び15 本日もナータ浜 石垣の塩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

石垣島の旅再び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/52983460

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島の旅再び14 今回は今一つの平久保崎:

« 石垣島の旅再び13 やぎそばを求めて一休食堂 | トップページ | 石垣島の旅再び15 本日もナータ浜 石垣の塩 »