« 石垣島の旅再び14 今回は今一つの平久保崎 | トップページ | 石垣島の旅16 新石垣空港建設中 »

2011年11月14日 (月)

石垣島の旅再び15 本日もナータ浜 石垣の塩

9月25日(日)
Sany1512  この日も天気予報は曇りでした。天気が今一つだったら、船に乗って竹富島でも行こうかと思っていたのですが、朝起きるとなんと晴れていました。ラッキーです。

 そんなわけで、今日も午前中はナータ浜で泳ぎます。引き潮で安心。シュノーケリングを楽しみながら、またこりもせず沖合の岩まで往復しました。水深が浅い所だと、Xactiでの水中撮影も、まあまあうまく行くようです。相変わらず魚の名前がわかりません。

Sany1522 一昨日石垣島に到着した時には、秋の気配が感じられて、海で遊べるか心配していましたが、何とか天候も回復し助かりました。台風で1日日程が短くなった影響もあり、結局今年は離島に行く時間はありませんでした。

Sany1523  散々泳いだ後、昼過ぎから市街地方面に出発。一休食堂で待望の山羊そばを賞味した後、島の西側、フサキビーチのちょっと北にある、「石垣の塩」の製造工場に立ち寄りました。残念ながら工場の本日の作業は終了しており、見ることができませんでした。

Img_6050 ここでは、石垣島の海水から作られた様々な種類の塩を味見する事ができ、気に入った 塩を買って帰る事ができます。また石垣の塩を使った、色々な商品も売られています。ロイズ石垣島石垣の塩チョコレートなどをお土産に購入しました。ロイズの板チョコに石垣の塩が散りばめられています。甘いチョコと、粒塩のコラボはなかなか、斬新なおいしさです。

|

« 石垣島の旅再び14 今回は今一つの平久保崎 | トップページ | 石垣島の旅16 新石垣空港建設中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

石垣島の旅再び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/53026055

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島の旅再び15 本日もナータ浜 石垣の塩:

« 石垣島の旅再び14 今回は今一つの平久保崎 | トップページ | 石垣島の旅16 新石垣空港建設中 »