« フィラデルフィアの風景+α 18 アトランティックシティ 大西洋 | トップページ | フィラデルフィアの風景+α 20 ニューヨークに向かう »

2012年8月12日 (日)

フィラデルフィアの風景+α 19 PATCO (NJ→PA)

Img_7320 リゾート地に一人でいても間が持ちません。^^;

 海岸から早足、最後は駆け足で駅に戻り、なんとか1時間後の列車に間に合いました。 Atlantic Cityに来て1時間で帰る人も珍しいでしょうね。

Img_7321 行きと同様にNJT Atlantic City LineでLindenwaldまで戻り、PATCOに乗り換えます。乗り換えの待ち時間に駅前に出てみましたが、ご覧の通り、あんまり面白みの無い駅舎です。駅前には巨大な駐車場が広がっているだけです。

Img_7324 時刻は午後7時過ぎですが、サマータイムなのでまだまだ明るい。

 アメリカの車両はステンレス無塗装ばかりで被写体としては今一つぱっとしません。先頭車の写真を撮りに行くと、Img_7323おや。まさかの鉄ちゃん席になっています。ここに座らないわけにはいきませんね。窓がかなり汚れているのが残念です。

Img_7328 デラウェア川にかかる Benjamin Franklin Bridgeは道路との併用橋になっています。夕陽を正面に見ながらフィラデルフィアに帰着。わずか4時間あまりのミニトリップでした。

|

« フィラデルフィアの風景+α 18 アトランティックシティ 大西洋 | トップページ | フィラデルフィアの風景+α 20 ニューヨークに向かう »

フィラデルフィアの風景+α」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/55023340

この記事へのトラックバック一覧です: フィラデルフィアの風景+α 19 PATCO (NJ→PA):

« フィラデルフィアの風景+α 18 アトランティックシティ 大西洋 | トップページ | フィラデルフィアの風景+α 20 ニューヨークに向かう »