« 月刊地域医学 Vol 26 No.8 (2012年8月) 発売 | トップページ | フィラデルフィアの風景+α 23 Brooklyn Prospect Park »

2012年8月21日 (火)

フィラデルフィアの風景+α 22 Bronx Zoo 動物編

Img_7377 今回はBronx Zooの動物を御紹介。

 1枚目はゴリラです。Congo Gorilla Forest という有料エリア内で見ることができます。妊婦さんもびっくりの大きなおなかですね。(なんだかんだで入園料だけでは入れない場所が結構あるので、最初から素直に込み込みの Total Experience Tickets を購入する方良いと思います。)

 2枚目はトラ。Wild Asia Monorail に乗ると見ることができます。こちらも有料です。肉食動物はいずれにしても日中は木陰で昼寝Img_7386 しているので、活動的な姿は見ることはできません。

Img_7389 3枚目はアジアサイ。タンザニアのサファリではシロサイを見つけるのに相当苦労して走り回りましたが、貴重な動物を苦労無く見ることができるのが、動物園の良いところです。これも、Monorailの車上からの撮影です。

Img_7396 4枚目。とっても長い動く物です。

 帰りは地下鉄を利用。緑がいっぱいの動物園からAsia Gate を抜け一歩踏み出すと意外にもそこは住宅街。そのまままっすぐ歩けば10分もかからず East Tremont Ave/West Farms Square 駅に着きます。5番の地下鉄に乗車しマンハッタンを目指します。途中までは高架を走り景色を眺める事もできます。

|

« 月刊地域医学 Vol 26 No.8 (2012年8月) 発売 | トップページ | フィラデルフィアの風景+α 23 Brooklyn Prospect Park »

フィラデルフィアの風景+α」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/55024147

この記事へのトラックバック一覧です: フィラデルフィアの風景+α 22 Bronx Zoo 動物編:

« 月刊地域医学 Vol 26 No.8 (2012年8月) 発売 | トップページ | フィラデルフィアの風景+α 23 Brooklyn Prospect Park »