« フィラデルフィアの風景+α 25 Lancaster Station | トップページ | フィラデルフィアの風景+α 27 Amish Farm and House 1 »

2012年9月 2日 (日)

フィラデルフィアの風景+α 26 Lancaster の町

Img_7439 Lancaster市の人口は5万5千人ほど。Dutch Countryの中心都市です。

 Lancaster駅は街の北のはずれにあり、中心部までは2kmほどあります。南北に貫くメインストリートは、Queen street と名付けられ、一ブロック西が Prince street です。

 Queen streetを南に歩いていくと次第にビルが増えて来てきます。バスターミナルの前を過ぎて少し行くと、急に人が増えて賑わっています。ここがCentral Market です。

Img_7441 土曜日の昼前でしたが、Marketの内部はなかなかの賑わいです。周辺の牧場や農園で作られた、ソーセージなどの肉製品や乳製品、野菜、花など。多くの地場産品が売られていました。

 しかし賑わっているのはこの一角だけでして、ちょっと離れると急に人の姿も少なくなってしまいます。地元新聞社が運営する、The Pressroomというレストランの敷地には、噴水が作られており、ちょっとした憩いの場になっていました。

Img_7451

 帰りは Prince streetを北上してみます。クラシカルな Fluton theaterは今も現役で使われているそうですが、この時間帯は人影もありません。

 

|

« フィラデルフィアの風景+α 25 Lancaster Station | トップページ | フィラデルフィアの風景+α 27 Amish Farm and House 1 »

フィラデルフィアの風景+α」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/55316414

この記事へのトラックバック一覧です: フィラデルフィアの風景+α 26 Lancaster の町:

« フィラデルフィアの風景+α 25 Lancaster Station | トップページ | フィラデルフィアの風景+α 27 Amish Farm and House 1 »