« TEDで英語学習 | トップページ | Diana Wynne Jones (ハウルシリーズ) »

2016年5月22日 (日)

バスタ新宿を使ってみた

 新宿の新しい高速バスターミナル、「バスタ新宿」を使ってみました。これまであちこに分散していて、事前によく情報を調べておかないと目的のバス停を探すのも大変でしたが、ずいぶん簡単になりました。
 小田急からの乗り継ぎだと南口に出て、目の前甲州街道を横断歩道で渡るだけ。バスタ新宿の看板を目印にエスカレータで4階に上がれば乗り場です。到着時は3階なので、1フロアエスカレータで降りるだけです。
 ただ、問題はこの横断歩道。かなりの交通量ですし、雨の日は傘をささないと…。天候によって乗り継ぎ利便性の評価は別れるかも。
 JRの新南口とだけは建物内で直結しているので、雨の日でも楽ちんです。

|

« TEDで英語学習 | トップページ | Diana Wynne Jones (ハウルシリーズ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/63669747

この記事へのトラックバック一覧です: バスタ新宿を使ってみた:

« TEDで英語学習 | トップページ | Diana Wynne Jones (ハウルシリーズ) »