« フィリピン、特にシアルガオ島の旅12 Habal Habal (バイクタクシー) | トップページ | フィリピン、特にシアルガオ島の旅14 General Lunaの町 »

2016年10月31日 (月)

フィリピン、特にシアルガオ島の旅13 General Lunaのマーケット

2016年8月23日(火)

P8230582  シアルガオ島での2度めの朝を迎えました。今日は午後からRock Poolに行くことにしたので午前中は General Lunaの町を訪れることにしました。

 Habal Habal を拾おうと Kalinaw Resortの前の道で待っていると、通りがかったトライシクルが停車してくれました。「どこまでいくの。」と声をかけてくれたのはフランス人旅行者のカップル。「GLの手前まで行くから途中まで乗せてってあげるよ。」お言葉に甘えて、トライシクルのサイドカーの後ろに便乗させていただくことになりました。バイクの免許があれば(?)、こうやってトライシクルやバイクをレンタルしてもらい、自力で移動する事もできます。フィリピンはジュネーブ条約加盟国なので国外運転免許証は有効のはずです。

P8230586 彼らの目的地はGLの市街地の少し手前。そこから船に乗ってアイランドホッピングをするそうです。お礼を言って下車。ここからGLの港まで歩こうか、でも灼熱の中歩くのはくたびれそうだし…と思っているうちにちょうどHabal Habal が通りがかりました。大人一人20ペソ(40円少々)だと言うので迷わず乗せてもらうことに。走ること数分で港に到着です。

P8230587 General Lunaの人口は1万数千人程度。シアルガオ島の中では3番目に大きな町になるようです。

 赤い屋根の下が Fish Market。水揚げされた魚がそのまま売られています。その右手には野菜、果物、雑貨などのお店が集まったマーケットがありました。お土産になりそうなものを売っているかなと、探してみましたが、生活必需品の店ばかりです。もう少し周辺を散策してみることにしましょう。

 

|

« フィリピン、特にシアルガオ島の旅12 Habal Habal (バイクタクシー) | トップページ | フィリピン、特にシアルガオ島の旅14 General Lunaの町 »

フィリピン、特にシアルガオ島の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/64285104

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン、特にシアルガオ島の旅13 General Lunaのマーケット:

« フィリピン、特にシアルガオ島の旅12 Habal Habal (バイクタクシー) | トップページ | フィリピン、特にシアルガオ島の旅14 General Lunaの町 »