« フィリピン、特にシアルガオ島の旅19 Kaob Island Sagba Blue Lagoon 3 | トップページ | 新専門医情報 2016年12月16日整備基準改定版承認 »

2016年12月11日 (日)

フィリピン、特にシアルガオ島の旅20 Kaob Island Sagba Blue Lagoon 4

2016年8月24日(水)

P8240978 昼食のあともまだまだLagoonで遊びましょう。再び水中へ。北東側の入り江には小さな堰堤が作られていてそちらの方に行ってみます。手前まで行くと、堰堤の小さな切れ目から流れ出す水流に阻まれてなかなか近づくことができません。フィンを付けていても意外に流れに逆らうのは大変です。あっ、そうか。急がば回れ。横から堰堤に沿って近づけばよいのです。

P8240983 ブーンという音で見上げると、上空をドローンが飛んでいます。別のグループの旅行者が上空からLagoonを撮影しているようです。実際に飛ばしているのを見るのは初めてでしたが、なるほど面白そうですね。

 時刻は15時になりました。そろそろ帰ることにしましょう。小屋から続く岩場の陰に船員さんたちのたまり場があって、そちらに声をかければ帰りの船を用意してくれます。(私たちが遊んでいる間、彼らはずっとそこでのんびり過ごしているわけです。)

P8240989 日が傾いてきているので、日よけの布はあまり役にたちません。じりじりと照り付ける強い日差しを避けるため、バスタオルに身をくるみます。

 Kaob Islandの海岸沿いの小さな集落の脇を通り過ぎると、何やら煙が出ています。もう晩御飯の支度?にしては煙が出すぎですね。何か燃やしているのでしょうか。

P8240993 帰り道、船はマングローブに近づいてスピードを落としてくれました。停船すると水の透明度の高さがよくわかります。見渡す限りのマングローブ林が続いています。さすがにクロコダイル…は居ませんね。

 30分ほどでDel Carmenの港に戻ってきました。

 

 

 

|

« フィリピン、特にシアルガオ島の旅19 Kaob Island Sagba Blue Lagoon 3 | トップページ | 新専門医情報 2016年12月16日整備基準改定版承認 »

フィリピン、特にシアルガオ島の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/64458490

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン、特にシアルガオ島の旅20 Kaob Island Sagba Blue Lagoon 4:

« フィリピン、特にシアルガオ島の旅19 Kaob Island Sagba Blue Lagoon 3 | トップページ | 新専門医情報 2016年12月16日整備基準改定版承認 »