« 上田と別所温泉駅 | トップページ | AQUOS XX (404SH)のフリーズがやや改善? »

2017年3月 6日 (月)

万座温泉と野反湖

こちらも2016年9月の写真です。

 別所温泉をあとに、山上を目指していくと、雨が振り始めました。美ヶ原まで行ってみましたが、こんな濃霧で何も見えません。 濃霧の中の山道を走るのはなかなかストイックです。
 降り続く雨の中、今度は万座温泉へ。12年前に一度スキーに来ました。ゲレンデが急で、まだスキーを始めたばかりだったので、降りられなくて立ち往生した記憶があります。今見てもなかなかの傾斜があります。
 群馬県中之条町六合地区の一番奥に、野反湖という湖があります。非常に不便なところにあり、以前から一度行ってみたいと思っていました。ものすごい山中で、自然の湖の佇まいですが、実は人造のダム湖です。そしてここ、群馬県なのに分水嶺を超えたところにあり、湖の水は信濃川水系に流れていきます。ここから下流にあるのが豪雪地帯で有名な秋山郷ですが、道路はつながっておらず、ダムのところで行き止まりです。
P9281370P9281372 P9281379 P9281382

|

« 上田と別所温泉駅 | トップページ | AQUOS XX (404SH)のフリーズがやや改善? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/64938623

この記事へのトラックバック一覧です: 万座温泉と野反湖:

« 上田と別所温泉駅 | トップページ | AQUOS XX (404SH)のフリーズがやや改善? »