« 28年ぶりにJR全線完乗再達成 | トップページ | 黒島 »

2017年5月 1日 (月)

摩周湖・中標津・根室港

2016年12月の撮影です。
 根室出張のため、羽田から中標津空港へ。非常に天気が良く、機上から素晴らしい眺めを楽しむことができました。
Pc180026 阿寒湖のすぐ南をかすめます。カルデラ湖であることがよく分かります。
Pc180032 今回は東側からの着陸。中標津市街地が左手に見えます。その向こうにはこれから着陸する中標津空港が見えています。ここから左に180度旋回しつつ高度を下げ、着陸しました。こういう降り方はちゃんと滑走路の真上に行くのかと、ちょっとどきどきしますね。
Pc180037 根室市内のホテルにチェックインしたあと、坂を下って港方面へ散歩。歩道はところどころアイスバーンになっていまして、スノーブーツでもつるつると滑るので、転倒しないように慎重に下っていきます。
 冬の夕方に港付近を散歩する物好きは他にはいません。看板や道路標識にロシア語表記が散見され、最果てであることを実感します。

|

« 28年ぶりにJR全線完乗再達成 | トップページ | 黒島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/195657/65123507

この記事へのトラックバック一覧です: 摩周湖・中標津・根室港:

« 28年ぶりにJR全線完乗再達成 | トップページ | 黒島 »